2008年03月11日

一匹増えただけなのに!

密集.JPG

家の中.JPG

一匹増えただけなのに・・・
我が家は、犬屋敷・・・

一匹増えただけなのに・・・
抜け毛が、超ひどい・・・・

一匹増えただけなのに・・・
家の気温が、上がってる。

6匹になって、なお!楽しい

ニックネーム Yumi at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

3月29日までに・・・・

テツの吠え癖は、落ち着き、ほとんど吠えなくなりました
春も、段々、テツも群れの一員と自覚してきました。

愛、以外の3匹は、3月29日のセラピ−試験に向けて
訓練中・・・・と言いたいところですが・・・・

今の時期、忙しくて、散歩も行けない状態
大丈夫なのかなぁ〜
ニックネーム Yumi at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

しっぽの会

先週、あいがん動物を守る「しっぽの会」の会報が送られて来ました
皆さんは、「しっぽの会」をご存知でしょうか

捨てられたペット達にもう一度生きるチャンスを!を、コンセプトに
保健所に収容された野良猫や飼育放棄犬猫を殺処分される前に保護し
里親を探してる会です。

HPも立ち上げています。

人間の身勝手さが・・・



ニックネーム Yumi at 12:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

う〜〜〜〜ん

本日、JKCの「愛犬飼育管理士」試験を受けてきました。
50人限定だったに、62人もきてました。
試験の内容が、動愛法が3分の1だったので、う〜〜〜んって感じ!
ちょっと、きつかった!
でも、好きな事って、母ちゃんの老いた頭でも、入っていくんだよね
ニックネーム Yumi at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

がんばるぞ〜

今日は、母ちゃんが大好きな金曜日
明日は、JKCの「愛犬飼育管理士」のテスト!
がんばるぞ〜!
ニックネーム Yumi at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

要求吠えもようやく!解消へ

テツの要求吠えは、半端な物じゃなく、
ハウスに入れたら、ハウスから出すまでず〜っと「ワンワンワン」
しかも!でかい声!近所迷惑間違いなし・・・
ホントに、困った事です。

我が家の3匹は、お陰様で、吠える子が居なかったので、
要求吠えには、とっても、悩まされましたが・・・

無視をしても、わからず、
怒ったら、ますます、吠える
どうしようって、テツの事をず-っと、観察し続けた。

テツは、臆病で、音に敏感に反応する
で!
吠えたら、大きな音を出す・・・事をやってみた
テツには、効き目が、ものすごくありました。

吠えたら→大きな音→吠えなくなってしばらくしたら→ハウスから出す
で、ほとんど、吠えなくなりました。

すごいぞ!「テツ」
でも、鼻は「ピュ〜ピュ〜」です

ニックネーム Yumi at 12:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ちょっぴり、淋しいかも

IMG_0550.JPG

テツが来てから、茶の間に来なくなった「幸」
母ちゃんは、ちょっぴり淋しいです。
もともと、にぎやかな事が、好きな「蘭」とは、
全く、正反対の性格の幸だから、仕方ないけど・・・

こうなる事は、予想してたけど・・・・
母ちゃんは、ちょっぴり淋しいなぁ〜
そして、ごめんね「幸」

ニックネーム Yumi at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ちょっと、心配でした

我が家に、来てから、血便が続いていた、テツ
要約、血便が、出なくなったようです。

動物管理センタ−に2週間程居たので、
病気?にかかってないかとても不安でした・・・・

もし、感染症にかかっていたとしたら、センタ−を出てから
検査は1週間後にしないと、症状が出ないとの事でした。

健康診断では、健康状態も異常なく、感染症にも、かかってなかったので、きっと、ストレスから来るものだとは、思っていても・・・
少々、心配でした。

我が家の来てから、2週間、
やっと、落ち着いてきたのかな!
ニックネーム Yumi at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

父ちゃんが切れた

ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)怒らない父ちゃんがるにきれた。
テツが、春の側を通るたび「ウ〜〜〜〜ウ〜〜〜〜」
終いには、ワンワンワンワン「ガブ」
春も、ストレスが溜まっている、そんなのは、100も承知だ。
春だけでないぞ、愛だって、雪だって、幸もランだって
そうに違いない、でも、みんな我慢してくれている
そんなの、父ちゃんも母ちゃんもわかってる
でも「噛む」という事は、絶対絶対、許されない事

怒らない父ちゃんが、切れた!今までに無く、切れた
春も、ショックだったのか「シュン」としてしまった。

「そんな無理して飼わなくても」って言われるかもしれないけど
でも、テツを我が家の子にしなきゃ良かった・・・なんて
これっぽちも、思わないよ。

むしろ、「テツ」有難う。
テツのお陰で、いい事はいい!悪い事は悪い!って教えてくれて

春は、父ちゃんが大〜い好き
父ちゃんも春が、一番可愛くて可愛くて仕方ない

春!一番落ち込んでるのは、父ちゃんだよ。



ニックネーム Yumi at 13:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

4匹の位置

4匹.JPG

愛、春、雪、テツ!
おいで〜!
おやつだよ〜!
座る順番も、ほぼ、決まってきました。
テツも、少しずつ、わかってきてるようです。

でも、黒ラブって、写真撮るの、難しいね。


ニックネーム Yumi at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

テツ!迎えに行ったでしょ!ね!

今日、テツは、去勢してきました
たった!会えなかったのが3時間なのに、
「目に涙」
ほんと、可愛い子です。
飼い主に、捨てられたのに、人間、信用してくれるの
テツ、アリガトウね

春もどうしたの?。。。テツに攻撃しません
いつもなら、ちょっと近づいただけで、威嚇!攻撃するのに。。。
わかるの?テツが、調子悪いって、
とっても、不思議だよ

愛と雪は、ぐっすりZZZZZZZ

テツとツトム.JPG

ハウスの中.JPG

僕.JPG

僕2.JPG
ニックネーム Yumi at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする