2008年04月30日

やぁ〜毎年の事ですが・・・・

テツの毛.JPG

今時期は、どの、動物も、「毛変わり」の時期でしょう。
我が家も、まさに!そうなんです。

ワン、4匹!
ニャン、2匹!のブラッシングで、
それはそれは、ひどい!

紙パック!4個は満タンです。
ほんと、抜けても抜けても、なんで????

!!!!抜けてほしくない父ちゃんの毛!!!!が横切った

ニックネーム Yumi at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

結構!時間が・・・!あぁ〜大変!

IMG_0723.JPGIMG_0724.JPG

今日は、「のりゆきテレビで北海道」で「御当地母さん」のTV報道の為
お友達が出るので、http://www32.ocn.ne.jp/~n324i623/
             ↑
    ミルキー&サリーハウス(犬と泊まれるペンション)

お手伝いで「ごめん」のアピールに行っていました。
TVの収録って、時間が掛かって、大変な物ですね。
やっぱ!母ちゃんは、女優「無理」だわ。
ニックネーム Yumi at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

わ〜!可愛い!

ピース.JPG

会社の帰りに、お散歩してた!ピース君、3ヶ月の男の子
とっても、可愛くて、つい!写真ゲット!
我が家の、子供達は、ハル以外、みんな、売れ残りだったので
こんな、子犬時代は、3匹、みんな知らない。
ピース君、また、会えるといいな(^0^)
ニックネーム Yumi at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ガイドドックオ−プンデ−

ガイドドック オ−プンデ−に行って来ました。
衿可゙ドック.JPG

老犬飼育委託のボランティアさん募集中です。
募集.JPG募集2.JPG

盲導犬体験コ−ナ−もありました。
母ちゃんも体験したことあるけど、難しい物です。
盲導犬.JPG

繁殖犬のよもぎちゃん、1年半振り、覚えてくれたのかな
尻尾を、ブルンブルン振ってくれました。
5月23日頃出産予定です。がんばってね
ヨモギ.JPG

ヨモギちゃんの子供のピノコチャン、
キャリアチェンジわんちゃん、新しい飼い主さん募集中です。
ぴのこ.JPG

http://marldaisuki.twincle.net/
   ↑
シェリ−ちゃんも来ていましたが、なんと!シェリ−ちゃんの
パピ−をしていた方と、4年ぶりの対面で、びっくりでした。

年々、パピ−ウォ−カ−さんが、減少してます。
それを聞いた父ちゃん
「パピ−ウォ−カ−に登録するか」だってがく〜(落胆した顔)
やってみたいけど、手放せないだろうなぁ〜きっと・・・・

ニックネーム Yumi at 13:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

それぞれの寝場所

今まで、寝るときは、ハウスで寝てたのに・・・
最近、布団が気持ち良いとわかった!テツ。
テツは布団.JPG

テツに占領された、ハルとユキは、ソファーが、ベット変わりに
ハルと雪はイス.JPG

で!愛は???テーブルの下が、落ち着くようで
愛は?テーブル.JPG
ニックネーム Yumi at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

明日から。。。。

ガーべら.JPG

お疲れ様.JPG

今日は、父ちゃんの誕生日です。
そして、父ちゃんは、16年働いた、会社を退職してきました。

朝は、みんなで「いってらっしゃぁ〜い」ってお見送り
照れくさそうに、会社に行った父ちゃん。。。

帰ってくるなり「明日からは、プ〜太郎だぁ〜」って
でも、その顔は「悔いはない」って、顔してて・・・

人生色々、でも一度しかない人生、犬生、ニャン生
悔いは無い様、生きていこうと、誓った、父ちゃんと母ちゃん

しっぽのある子供達!みんな、しっかり付いてきてね。

ニックネーム Yumi at 06:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

何々!ここは何処

北●病院の中の温室には、沢山のお花が咲いてます。
その中に!あれあれ、これは!!!
      ↓
ばなな2.JPG

ばなな3.JPG


ばなな1.JPG
      ↑
バナナが!初めて見た母ちゃんは、超感激

お花も、沢山咲いてます
ばなな4.JPG
ニックネーム Yumi at 05:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

変な子「ユキ」

我が家のお転婆娘のユキ
毎朝の仕事
父ちゃんが着替えたて脱衣カゴから「パンツ」を持ってきて
自分でかぶちゃうんです。
ほんと、変な子

IMG_0688.JPG

IMG_0689.JPG

IMG_0690.JPG

IMG_0691.JPG
ニックネーム Yumi at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

IMG_0685.JPGIMG_0684.JPG
今年の北海道は、桜の開花が、とっても早いんですよ〜!


ニックネーム Yumi at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

楽しい時間

今日は、ドックランに行って来ました。
愛は、調子が悪いので、「ハル・ユキ・テツ」で行って来ました
テツは、初めてなのかなぁ〜!初めは、ちょっと心配・・でした。
でも、友好的なてっちゃん!すぐ、お友達も出来ました。
4月20日.JPG4月20日2.JPG

みんな「お座り〜」
4月20日ボ−ル.JPG

今日は、ラブが沢山居ました。ウレピ−!
4月20日ラブ.JPG

大ちゃん、2匹のラブと暮らしてるので、大型犬の扱い方上手
代`・.JPG

暖かくとっても、楽しい時間でした。
愛、来週は、行こうね。
ニックネーム Yumi at 13:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

予感的中

やはり、愛は、夜中も、血を吐き
朝もご飯を食べた後、戻し血も混じっていて
病院に行ってきました。

食道と胃に傷ついたようです。

ほっと、一安心です。

皆さんも気を付けて下さいね。



ニックネーム Yumi at 12:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

予感

愛は、今日、セラピ−でした。
いつも、活動が終わると、ご苦労さんって感じで、
おやつをあげます。

今日のおやつが!悪かった。
小型犬用のガム
しかも、家に着いたとたん、その、おやつを丸呑み

一時間後、戻したんだけど・・・血が・・・・

明日は、病院になりそうな、予感
ニックネーム Yumi at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ほんとに暑い

今年は、ほんとに暖かな「春」とは、言いがたいくらい
暑い春です。
母ちゃんが、働いている構内も、桜が咲いてきています。

今年のキャンプは、早く行けそうです。



ニックネーム Yumi at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

流行

2週間程前に、フ−ドを買いに、大型ペットショップに・・

以外にも、ショウウインドウは「大型犬」が多かったのには、びっくり

ついこの前は、Mダックス、チワワ、Tプ-ドルと言ったように
「小型犬」がほとんどで、大型犬なんて、ほとんど、見たことが無かったのに・・・・

よくよく話しを聞いてみると、
大型犬が流行った、10〜13年前の、ワンちゃん達が、
亡くなったりして、大型犬と暮らしていた飼い主は大型犬がいいみたいで・・・やはり流行の流れなのでしょうか。

小型犬であれ、大型犬であれ、流行に惑わされず
幸せな暮らしを最後までお願いしたいものです。

ニックネーム Yumi at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

散歩

今週からはじめた「楽しい散歩」
愛の散歩の時は、おやつ
春の散歩の時は、ボ−ル
チラチラと、母ちゃんを見てくれるように・・・
うふふ(^0^)
で!雪の散歩の時は。。。。。テツ犬(泣)の仲良しコンビ

ニックネーム Yumi at 12:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

テツのつぶやき

IMG_0673.JPG
父ちゃん!おいしい物食べてるなぁ〜


IMG_0674.JPG
ちょっとだっけ、頂戴よ〜!ねぇ〜ちょっとだけでいいから!!!


IMG_0675.JPG
父ちゃんのケチ!
母ちゃん!父ちゃん、くれないんだけど。。。。
ニックネーム Yumi at 12:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

・・・

噛む犬!しかも・・・ラブラドール・・ハル

え!ラブって、友好的で、頭が良くて、何でもわかって、
良い犬でないんですか
そうです、そうなんです。ラブは、友好的なんです。
でも・・・ハルは、・・・・
ニックネーム Yumi at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

楽しかった。

テツは3.JPG

今日は、ハルとテツで、お出かけ。
テツは、上機嫌。
嬉しいね。

愛と雪には、かわいそうだけど、お留守番をしてもらいました。
帰ってきての、散歩は、楽しかったね

愛、雪!アリガトウ
ニックネーム Yumi at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

頑張ります!

多頭飼いをして居ると、それなりに、悩みはつき物だと思う。
そこで、諦めてしまうか、それとも、次ぎえ前進するか。。。

前にも、書いたけど、
ハルは、自分が気に食わない犬は、威嚇、噛んでしまいます。

悩んだ母ちゃんは、友達に相談した所、
犬の行動心理学の事を専門にしている方を紹介してくれました

今日来て頂いて、ハルの事を聞いていただきました
やはり、飼い主が・・・

アドバイスは、頂きました。
頑張ってみようと、思います。
ニックネーム Yumi at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

一番好きな金曜日

今日は、母ちゃんが大好きな!「金曜日」
この時間が一番すき
ゆっくり出来るかな?
ニックネーム Yumi at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする