2008年04月10日

悪い事なんだけど・・・・マッ!良いか

いつからか、雪は、我慢が出来ます。
いつも、優先順位が、一番最後でも、吠えもせず、黙って我慢してくれます。
指示も、聞いてくれ、ほんと!助かります・・・・が・・・・

母ちゃん!父ちゃん!が帰って来て・・・

あれあれ!「くつ〜」何処持って行くの!
「私!靴持ってるよ、かまって」・・自分を、アピ〜ル
そんな、雪が、いじらしく、好きです。

ニックネーム Yumi at 19:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ありがとう

いつか.JPG

テツ!あなたが我が子になってから、
もうすぐで、2ヶ月ですね。

沢山、楽しい事、辛い事会ったのに、
テツの「笑顔」素敵です。
ありがとう。
ニックネーム Yumi at 19:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

基本です。

日曜日、車で出かけた際
自転車のカゴにM・ダックスを載せていた、
小学2年生位の女の子を見ました。

リ-ドは、していません

もし、ワンちゃんが、何かに急にびっくりして、
カゴから、飛び出したら・・・と思うと
「ゾ−」っとします。

リ−ドは、ワンちゃん、猫ちゃんにとって、命の紐です。
何かあってからでは、遅いのです。

大丈夫と思っても、必ずリ−ドは、付けましょう。
ニックネーム Yumi at 12:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

わかんな〜〜〜い

3月30日に、我が家の近くに、山形県からラブを連れて
引越ししてきた、家族が居ます
一軒やなのですが、借家の為、動物の室内飼いは、禁止だそうです

そのラブちゃんの名前は「ノンちゃん」
8ヶ月の女の子

山形に居た時は、家の中で生活していたそうです。
札幌に、引越しすることになって、
飼い主さんは「大型犬・可」の所を、くまなく、探したのですが
無くて、仕方なく、今の借家に決めそうです。
小型犬や、猫は可なのに
どうして、大型犬は、ダメなのでしょうか?
何を根拠に可・不可を決めているのでしょうか。
全く、わかりません。

とっても、複雑な気持ちになった、母ちゃんなのでした。
ニックネーム Yumi at 12:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ハル!ありがとう。

ハル新聞.JPG

ハル!
母ちゃんトイレに居るんだけど
新聞持ってきて・・・

サンキュウ!
やっぱ!回収犬!ラブラド〜ルだね。

ニックネーム Yumi at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ありがとう

「あなた達は、我が家の家族になってくれて、幸せですか」って・・・
いつも、思います。
我が家は、共働きで、朝8時30分には、母ちゃんが仕事に行って
帰ってくるのは、7時10分位

平日は、ちょっとの散歩
父ちゃんも母ちゃんも仕事が忙しく、かまってあげられなくて

そんな生活なのに、みんな良い子で・・・
母ちゃんは、毎日思うよ。

短い犬生。こんな生活でいいの?って・・
でも、ありがたい事に、みんな、やさしい子達です。


ニックネーム Yumi at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

大好きな金曜日なんですが。。。。

今日は、母ちゃんが大好きな金曜日
でも・・・・
明日は、仕事です。

なんだか、しっくりこない金曜日



ニックネーム Yumi at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

三笠のペット問題

三笠市の公営住宅のペット撤去期日「4月1日」が、過ぎ
またもや、問題が・・・
  ↓
http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20080402192335/

「正直者が馬鹿を見る」とでも言っているのでしょうか?

飼っては行けない所で、飼ったのは、絶対に悪いことです。
「吠えないから、静かだから、ちゃんと排泄もしている」からいいでしょ!って飼い主さんは、言ってるけど
動物が嫌いな人にとっては、
見るのもいや、同じ所に住んでるって言うだけで嫌かもしれない
もしかしたら、飼い主にはわからない匂いがあったり
中には、動物アレルギ−で困ってる人も中にはいるかもしれない

でも、もっと問題なのは
その現状をわかっていたにもかかわらず、
今まで重大な問題としなかった、行政も、絶対悪い

犠牲者はやはりペット
人間によって、今までの生活を奪い取られようとしている。

今後、行政側は、飼い主たちに、どのような対応をとっていくのか、
動向に注目したい。




ニックネーム Yumi at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

4回目の命日

今日は、ロミオ(外猫)と同僚の4回目の命日です。
ロミオは、会社に行く時、帰ってきた時、何処からとも無く現れて
「いってらっしゃぁ〜い」「お帰り」
と毎日毎日、心を暖かくしてくれた物です。
いまだに、その後継は、忘れられません。

ロミオ!今頃、何してるかなぁ〜
幸せで暮らしていますか

優しく、賢いロミオの事だから、きっと、優しい飼い主さんに
甘えてるかな!


ニックネーム Yumi at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

雪の一人ごと

.JPG

私「雪」で〜す。
あのね!父ちゃんが・・
「おかしいいよなぁ〜!何で雪がセラピ−に受かって
テツが、落ちたんだぁ〜!逆だったら、わかるけど」って・・
毎日、雪に言うんだよ。

父ちゃん!わかってないんだなぁ〜
「人が好き、犬が好き、明るく天真爛漫の雪のよさが」
ね!母ちゃん!



ニックネーム Yumi at 12:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする