2008年05月11日

=「シ〜」

いつか.JPG

最近、来客が多い我が家。
中には「犬苦手」な人もいるのでワン達は、ハウスの中に・・・

人間大好きで触ってもらうのが大好きなテツは、初めの頃、「ワンワンワン!」で
ハウスから出して出しての要望吠え!
要望吠えが直ったかと思うと、今度は「ク〜ンク〜ン」

大きな声で話さないと聞こえませんでした。
これは、どうにかしなきゃ!で
「し〜」って言う言葉を覚えさせました。
                   テツが大好きな事
                      ↓
「ク〜ン」=「シ〜」=「来客帰る」=「おおげさになぜる」

わかってくれたのか!最近は、ハウスの中で待っていても
大人しく待っていてくれます。





ニックネーム Yumi at 12:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

行って来ました。

今日、父ちゃんが時間あるときに、しっぽの会の
   ↓
http://shippo.poo.gs/page/pg0dekirukoto.html
ちょっとでも、協力できればと、
ボランティアをしたいと言うことで、フ−ドを持って
場所の確認等々で行って来ました

しっぽの会には、今、35〜36匹程のワンちゃんが居ます
ほとんどが、飼い主の引越し、飼い主が病気、金銭上飼えなくなった
と言うことでした。

写真は、アップすることは、出来ませんが、みんな、捨てられたのにも
係わらず、良い表情してました。
ボランティアさんにも、心を許してます。

やはり、犬に係わらず、動物と暮らすと言うからには
最後まで、面倒を見てほしいものです。
もし、それが、出来ないと言うのであれば、飼わないで下さい。

前にも書いたように「物」ではないのです。

父ちゃんが、来週からボランティアに行くので、
しっぽの会の、ワン、ニャン!よろしくね。



ニックネーム Yumi at 13:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

主夫

今日は、母ちゃんも、仕事お休みでした。
で!思ったことが・・・
父ちゃんと、一緒に居ると、
朝・昼・晩のご飯は、作らなきゃいけないし、まして
茶碗洗いも、2倍で、洗濯も常時で、なんだか落ち着く暇が無い感じ
ちょっとは、主夫してよがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Yumi at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

最近!愛は!

IMG_0655.JPG

最近、愛は、めっきり家では、大人しくなっちゃいました。
でも、「散歩」の一言で・・・スイッチがONに・・・
いつまでも、やんちゃな方がいいかも。
ニックネーム Yumi at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

楽しい時間は、なぜ早い

今日から、またまた、仕事でした
何で、楽しいことって、時間が、過ぎていくのでしょうね。
父ちゃんも、退職してから、時間が経つのが、すごい早く感じるみたいです。

ニックネーム Yumi at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

楽しかった最後の連休

今日は、ピース(3ヶ月)が遊びにきてくれました。
明るく、ちょっとやそっとじゃ!めげません。
お姉ちゃん方!付いていけませんだと・・・
ピース!あんたは、大物だわ。
IMG_0750.JPG
ねぇ〜ねぇ〜テツ兄ちゃん!遊んでよ
IMG_0747.JPG

IMG_0749.JPG

ピースもいっちょ前に、皆と・・・
IMG_0754.JPG

テツも、疲れて、
IMG_0769.JPG

その横で・・・疲れて寝てしまった「ピース」
IMG_0768.JPG
IMG_0767.JPG

IMG_0762.JPG
ピース、貴方は、とても良い所のお家の家族になったね。
ママもお姉ちゃんも、優しく、犬を犬出なく、家族として迎えてくれて
きっと、ピース!貴方は「平和」をくれるワンちゃんだね。
また、遊びに来てね。

ニックネーム Yumi at 20:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

「ミルキ&サリーハウス」に行ってきました

今年も、ペンションに行ってきました。
旭川の「ミルキ&サリーハウス」
テツが増えて、楽しかった。テツが初めてだって言うのに・・・・
で!テツが写ってたのは、なんと、一枚・・ショック!
テツは、テンション上がって、夜も寝れなかったようです。

IMG_0723.JPGIMG_0727.JPG

パフ君とちーちゃんは同居犬です。とっても、癒し犬でした。
パフ君IMG_0735.JPG
ちーちゃんIMG_0734.JPG

ココちゃん(右)14歳!同じ日に宿泊、とっても元気で、明るい子です
IMG_0739.JPG
愛はココちゃんにべったり、とっても嬉しかった様です。
IMG_0738.JPG


アトム、この犬種は!何?天真爛漫!取り合えず、Aコッカーです
IMG_0741.JPG
IMG_0742.JPG

グレートデン「大地」とっても優しく、甘えん坊、
IMG_0746.JPGIMG_0745.JPG
ニックネーム Yumi at 19:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

段々、出来てきたよ

家4月26日1.JPG

家4月26日2.JPG

昨年の末、西茨戸に300坪の土地を買い、新築中です。

3月末から、建て始めた我が家
段々、出来てきました。

勿論、ワン、ニャンの事を一番、配慮した家にしました。

7月に、引越し予定です。
ニックネーム Yumi at 10:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

やっと

ガーべら.JPG

わ〜〜〜!
明日から、4連休です。
一泊は、妹のお家に遊びに行って、
もう一泊は、旭川の「ミルキー&サリーハウス」のペンションに
遊びに言ってきまぁ〜す。


ニックネーム Yumi at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

桜の木

早くも、5月になり、今年は、桜の開花も早く、
まだ、連休前って言うのに、散ってきている、桜もある中・・・

我が家の「桜」は、遅咲きで、
周りの、桜が、ちった頃に咲きます。

近所の方々は遅咲きの桜を見ては「お見事」って、言われる位です。

そんな我が家の桜は、今!丁度、つぼみが、膨らんできました。
満開に咲くまで、もう少し時間が掛かりそうです。

今年最後の、我が家の桜の「お花見」です。

ニックネーム Yumi at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピー犬!雪!デビュー

なんだか!わからないけど????
早く行こうよって・・・・
ユキ筑凡ュ会談.JPG

セラピー犬!雪!
ちょっと!緊張気味。
でも、頑張ってお仕事しました。
ユキ筑凡ュ.jpg


エレナ.JPG

エレナちゃんもユキと同じ試験日に合格したワンちゃんです
ちょっと知ってる、シェリーちゃんの妹、!頑張りました
           ↓

ニックネーム Yumi at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする