2008年06月30日

ラブラブ軍団

IMG_20080629_0460.JPG

セラピーの親睦会が、終わって、通り道、マール君達の散歩コースに寄って来ました。
マール君とシェリーちゃんのママさんのブログは、こちらです。
      ↓
http://marldaisuki.twincle.net/index.html

左から、ダイ君→マール君→シェリーちゃん→愛→春→雪→テツ で!記念撮影カメラダイ君、マール君、シェリーちゃん、写真目線で!賢い!
我が家のワンSと来たら・・・・シュンもうやだ〜(悲しい顔)

またまた、話に盛り上がって、楽しかった。
また、お邪魔しま〜す。

ニックネーム Yumi at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

セラピ−ドックの会の親睦会

今日は、セラピ−ドックの会の親睦会に行ってきました。
躾教室、その後は、焼肉でお腹も心も、満たしました。
IMG_0889.JPG

みんな、楽しそう。母ちゃんも超!楽しかった。
IMG_0890.JPGIMG_20080629_0446.JPGIMG_20080629_0443.JPG

愛は、毎年この時期になると「草アレルギ−」が出ます。
手足の毛が抜けて、とってもかゆがります
今年は、目に出ました。とってもかゆいみたいです。
IMG_20080629_0410.JPG

同居犬の「ウ−リ−とごくう」ごくう(キャバリア)は、CD1所得犬!賢い!
ごくう、うーり.JPG

同居犬のワンちゃん、左のワンちゃんは、盲導犬協会の「パピー犬」です。お名前が出てこなくてごめんなさい。
IMG_20080629_0434.JPG

ねぇねぇ〜!そこの彼女!何、笑ってんの?
IMG_20080629_0395.JPG

母ちゃん!早く遊びたい〜です〜
IMG_20080629_0391.JPG

帰る途中、ネット友のマ−ル君とシェリ−ちゃんのお散歩コ−スの広場に寄って、帰ってきました(明日ブログでアップします)
帰り車の中のワンS・・・グーグーでした
IMG_0893.JPG


ニックネーム Yumi at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

やっぱ!主婦って・・・

今日は。
母ちゃんが仕事
この、一ヶ月仕事でした。
それも、もう少し・・・・
これから、専業主婦???
ニックネーム Yumi at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

予想不可能だっちゅ〜の

またもや、今日、会社行く途中、カラスに襲われてました。
なんで〜!今週2回も、今まで何十年も生きてきて一度も、襲われたこと無いのに・・・と思い、カラスの事を調べてみたら

「地面にヒナがいる場合、そこを通りかかった人が親鳥に
攻撃を受ける可能性がかなり高くなります」

確かに、丁度、走ってる自転車の横にヒナが、降りてきて
うん!納得

でも、予想も付かないよ、ヒナが、急に降りて来るなんて・・・
しかも、自転車で走ってるんだし

でも、
一度あることは二度?
二度あることは・・・・三度ある・・かぁ〜

ヘルメットかぶるか。ふぅ〜

ニックネーム Yumi at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

なんだと〜

子犬・子猫を「譲りたい」方から「飼いたい」という方へ、無料で引き渡す交流の場「●●●ラジオ ワンニャン家族探し2008」を開催!
子犬・子猫を「飼いたい」という方、是非ご参加下さい!!
その最後の言葉が子犬・子猫!大募集である。

子犬・子猫は、物なの?って・・・
貰われていったは、いいけど、「こんな大きくなるなんて」「こんなに吠えるなんて」・・・etsその後がとても心配だったので

ラジオ局に電話をしてみました。
今まで何年もイベントをして、貰われていったペットの事を把握しているか?里親になる時の規約条件は?ペットの事をちゃんと詳しく説明があるのか?などなど・・・何も無かった。

やるからには、きちんとした、内容の規約をお願いしたい

そして、みんなが、幸せに最後まで居られます様に、
けして・・・・

ニックネーム Yumi at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

みんな!そうなんだよね。

くずかごに頭を
   ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk

ブログ友のもか王さんの所で紹介していた記事です。
ペットの心その物を代弁しているお話です。

ニックネーム Yumi at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

初めての経験

IMG_0888.JPG←クリックすると大きくなるよ

今日、通勤途中にがく〜(落胆した顔)
しかも、母ちゃん的には、猛スピ−ドを出して自転車で走っていたら
カラスが母ちゃんの頭を直撃して、逃げていったもうやだ〜(悲しい顔)
信じられなぁ〜い

ニックネーム Yumi at 09:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

実感してます

毎日、朝、会社行く時に出会うおじいさんが居ます。
その方は、20年前に、脳梗塞になってから、毎朝、リハビリのために一万歩歩いているそうです。
暖かいですね〜から始まった、昔のお話・・・

「20年前、リハビリを始めた頃は、朝、寒くて寒くて、歩いていても
顔の汗や鼻水は凍るし、寒さが肌に突き刺さった、ホカロンを幾ら身に着けても、寒かったなぁ〜
でも、歩くのも、滑って怖かったけど
この10年位前からは、暖かいもんで、防寒着も軽装になったし、第一
ちょっと、歩いたら、暑くて暑くて、顔の汗や鼻水は凍る事は無くなったし、地球温暖化が、皮脂と感じます」ってお話しでした。

「Eco」我が家も、出来る事から、はじめてます。
ストップ!地球温暖化

ニックネーム Yumi at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

いいなぁ〜

6月16日にペットニュ−スにこんな記事が
      ↓
神奈川県のペットショップ「ディーテラス伊勢丹相模原店」では15名のスタッフの飼育する犬猫に扶養手当をこの4月度より出している。
ペットショップとしては日本で最初の試みである。

月当たり1000円、多頭飼いで1500円を払う。
亡くなった場合は弔慰金10000円を払う。
ちなみにディーテラスでは多頭飼いのスタッフが40%いる。

「ディーテラス伊勢丹相模原店」では、全国のペットショップでもこのような機運が順次広がればと願っている。

いいなぁ〜!って思うのは、母ちゃんだけ?
ペットを人間同様に扱ってくれたらいいのにって前から思ってたけど
でも、すごい話しですよね〜感激

ニックネーム Yumi at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

変な子たち

IMG_0884.JPG父ちゃん!愛も掃除機かけて

IMG_0883.JPG気持ちい〜〜

IMG_0882.JPG父ちゃん!ユキも掃除機かけて〜

ハル以外の5匹は、掃除機が、大好き!
ニックネーム Yumi at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ユキ???

IMG_0881.JPG

ユキは、異常に手足を舐めます。
アレルギ−?かなと思い、病院でも検査をしてみたのですが
結果は何とも無い!
自分の手足も舐めけど、人間の足も舐めるんです。
ストレス?
癖?
それとも!他に何か?あるのでしょうか?
ニックネーム Yumi at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

有料化ですかぁ〜

母ちゃんが住んでいる札●市もゴミの有料化に来年の7月位から
開始されます。我が家の4匹のワン達は、ペットシ−トを使っていて
1日大体、レギュラ−サイズ6枚、ワイドサイズ3枚を使うので
ゴミも結構な料になります。
他の市はもう何年も前からゴミの有料化になっていて
やはり、子供が居るご家庭は、ゴミの料も多くて大変のようです。
ゴミの有料化は仕方の無い事かもしれませんが・・・
国民を生活は苦しくなるばかりなのに・・・
それなのに・・・政治家さんたちは・・・
ニックネーム Yumi at 14:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

どうしてるんだろう。

四川省で、大地震があり、そんな矢先、
今度は、東北で大地震・・・地球はどうなってしまうのだろうって
とっても、不安になってきます。
お亡くなりになった方々については、ご冥福をお祈りします。

TVでは、まだ生き埋めになっている人の救出、今の現状などのニュースが中心で、ペットに関する情報は、ほとんど聞こえません

絶対にペットの問題も、発生しているはずですが・・・
人間同様、情報提供をしてほしいものです。



ニックネーム Yumi at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

犬のあくび

IMG_0875.JPG

母ちゃんが、私の事、緊張感ないって言うけど、
「犬のあくび」の意味知らないの?
犬は、緊張したときにも、あくび出ちゃうのに・・・
「ほら、また、あくび出ちゃった!常に緊張してるんだなぁ〜」
困っちゃうなぁ〜  By  ユキ
ニックネーム Yumi at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

難しいです。

IMG_0876.JPG
IMG_0877.JPG

仲良しコンビ。
でも、黒って、ほんと写真撮るの難しいワン
ニックネーム Yumi at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

緊張感なし

ユキにも、要約「セラピ−のバンダナ」が届きました
で、2ショット・・・
IMG_0867.JPG
     ↓
いやはや!先が思いやられます
IMG_0870.JPG
ニックネーム Yumi at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

爪とぎ

SAT26.JPG

我が家のニャン達は爪とぎをカ−ペットでしてくれるので大助かりです。
rann27.JPG
偉いしょ!あたいだって、カ−ペットで、するんだよ
ニックネーム Yumi at 15:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

幸あれ

今月の6月1日に開催された「しっぽの会」のイベントの効果が
会ったのでしょうか。
しっぽの会に居るワン・ニャンが新しい家族に・・って貰われていくのが
多いようです。

1週間ぶりに昨日、父ちゃんが、ボランティアで行ったら、
「結構、貰われて行って、淋しかった」ってポツリ・・・

その中でも、母ちゃんが気にしてた「幸ちゃん」

http://shippo.poo.gs/page/pg213.html#7
老犬で、歩くのもよたよた、耳も遠いみたいで、目も悪い様な感じ
絶対、新しい家族なんて、無理なんだろうなって・・・思ってました

でも、神様は、いたんです。
幸ちゃんも新しい家族に引き取られて行ったそうです。

幸ちゃんは、どんな方の家族に引き取られて行ったのでしょうか
心より感謝いたします。

幸ちゃん、良かったね。
これから、名前のように「幸」になってね



ニックネーム Yumi at 11:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いつから?

いつからだろう・・・
「ふと」考えると・・・
愛が我が家に来てから・・・
小さい頃から体が弱く、愛が来る5年前までは、
病院との縁が、きれなかった、母ちゃんに、元気をくれました。

生まれて、初めて「犬」を飼った私には、
何もかもが、初めて、
猫とは、違って教えることが、沢山沢山

排泄、言葉、制御などなど、
子供の頃のワンは、歯が抜け替わるまで「甘噛み」があり
毎日が元気100%で、遊んで遊んで攻撃
今から、考えると、笑っちゃうけど
毎日1時間30分の散歩をこなし、
いつでも何処でも一緒に出かけ、会話をし、
仕事、家事、愛の世話で、毎日がヘトヘトなのに、

愛情を注げば注ぐほど、愛情の恩返しがあり
毎日がヘトヘトなのに、楽しくて・・・
そんな生活が良かったのでしょうね。

ワンだけじゃなく、ペットには、病院の薬以外の
特効薬を持ってるかも知れませんね。





ニックネーム Yumi at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

仲良しのワンニャン

何?また、食べるき!
IMG_0860.JPG

ユキちゃん、イヤだって、あたいを食べたって、おいしくないって
IMG_0855.JPG

IMG_0862.JPG


ユキちゃん、おいしそう。愛も食べてみたい。
IMG_0850.JPG
ニックネーム Yumi at 12:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする