2008年08月31日

ニャンとも可愛い

ランは黒いので、どうも写真を上手に取れません
お気に入りのイスにピンクのバスタオルを引いて見ました。
ラン8月30日2.JPG

なんて可愛い寝姿、親ばかですみません
ラン8月30日.JPG

ニックネーム Yumi at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなのかんけねぇ〜ですか

まどでおねんね.JPG

出窓のスペースが、狭くなっちゃったけど、「そんなのかんけねぇ〜」猫(笑)
ニックネーム Yumi at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

寝ぼすけ組みと食いしん坊組

寝坊の2匹、早く起きてください!僕もお腹すいたんですが・・・
もう一人食いしん坊さんが・・・
早く起きてください.JPG

早く!起きてください、私!お腹すいたんですけどエサ
私おなかすいたんですが.JPG
ニックネーム Yumi at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ほとんど寝てます。

IMG_0961.JPG

外が30度近くあっても、涼しい我が家
昼間は、ほとんど、お昼ねして、夕方の散歩のためにパワーを蓄えてます。
ニックネーム Yumi at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

父ちゃん、僕にもとうきび頂戴よ〜!

とうきび大好き.jpg

テツ、偉い!
よだれを思いっきり流して、ずーっと待ってます。
ニックネーム Yumi at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

雨、雨、降れ降れ

雨IMG_0960.JPG雨
やっと、沢山雨が降りました。
我が家のドックランの芝も、ようやくですが生えてきましたが・・・
まだまだ、雨が足りません。
何日か雨が続く様なので、期待しましょう。雨雨

ニックネーム Yumi at 13:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれあれ?

あれあれ!玄関に!
IMG_0964.JPG

探していた「ラブ」の置物!
即!買っちゃいました。
「番犬あいちゃん」です
IMG_0966.JPG

家にも。。。ラブ馬鹿です。
IMG_0963.JPG
ニックネーム Yumi at 13:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

テツの靴下2

IMG_0959.JPG

今日もテツの靴下作成。
ゴム手を切って作って見ました・・・が!
イマイチもうやだ〜(悲しい顔)でした。

ニックネーム Yumi at 18:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

テツの靴下

靴下.jpg

もうすぐ、セラピー犬の試験があります。
足がすべると、びびって歩くのを嫌がるテツの為に、
靴下に、ゴムをつけてみたのですが・・・
中々、上手に出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、作らねば!顔(汗)
ニックネーム Yumi at 11:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

仲良しです。

IMG_0957.JPG

ユキとテツ。

ニックネーム Yumi at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ミルクと絆

昨年、愛猫の「サスケ」が天使になってから、もう、生き物は飼わないって
言ってた妹(サスママ)が、ようやく、重い腰をあげ、8月12日にしっぽの会から、子猫を貰う事になり
甥っ子(中学2年生)の兄一号も一緒にしっぽの会に・・・

子猫は3匹兄弟で、2匹はもう、新しい家族の所に引き取られて行った様で
ゲージの中には、親猫とサスママが貰おうとしている子猫の2匹だけでした。

じゃ!子猫を・・・って親から話すと・・・兄一号が・・・
「親猫はどうするの?」
「一匹にするのかわいそうだよ」
「親猫も貰って行こうよ」って言うではありませんか!

サスママは、息子の優しさに負け、親猫と子猫!2匹貰って行く事に。。。

名前は兄一号が決めました。
子猫は、貰ってくる前から考えていたようで「絆」
親猫は、子猫がまだお乳を飲んで、おっぱいが出ているので「ミルク」と
付けました。

生れ付きエイズで体が弱かった初代の猫のサスケは
一人っ子の兄一号に、思いやりと優しさを残して行ってくれたんですね。

ミルクと絆は、サスママの家族になって2週間になろうとしてます
病院で健康診断も受け、「エイズ−・白血病−」
今日も元気で、走り回っているようです。
特に「絆」は兄一号が大好き見たいです。

絆!貴方の名前は、貴方にぴったりの名前でしたね。





ニックネーム Yumi at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

大きくなぁ〜れ

ランの片隅に畑を作りました。
今日は、虫が付かないように、薬を巻きました。
やっぱ!新鮮でおいしぃ〜
IMG_0949.JPG

ほうれん草
IMG_0953.JPG

大根
IMG_0952.JPG

水菜
IMG_0951.JPG

ちんげんさい
IMG_0950.JPG
ニックネーム Yumi at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

何々?

さっちゃん!こっちこっち
IMG_0948.JPG

ランちゃん!こっちの方が・・・
IMG_0946.JPG

高い所からの眺めは、最高ですなぁ〜
ニックネーム Yumi at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

仲良しコンビ

ねぇ〜ランちゃん!遊ぼうよ。
IMG_0943.JPG

ユキちゃん!あたいは遊ばないよ〜!
箱の中、覗かないでって
IMG_0944.JPG
ニックネーム Yumi at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

玄関でお昼ね

涼しいので、昼間ワン達は、玄関で、お昼ね。
玄関は、こだわって、広く作ってよかった。

IMG_0942.JPG

IMG_0941.JPG

ニックネーム Yumi at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

猫は家に付く?

IMG_0939.JPG

IMG_0938.JPG

いつも明るい「ラン」
猫は家に付く?ってほんとなのかしら?
我が家のニャン達は、家に付いていたの?って思う位、
まったりしてます。
飼い主としては「ほっ」としました。
昔からの言い伝えで「猫は家に付く」とは、
猫は手が掛からないので、ほっておいても、よかったからなのなぁ〜
昔は今みたいに自由に外にもいけたし、きっと家の周りが自分のテリトリーで
飼い主は、今みたいではなかったと思うし、
飼い主が居なきゃ!だめって言う猫もきっと少なかったんではないでしょうか
少なくても、昔と今の動物に掛ける愛情は、きっと違ってきてると思います
これからは「猫は家に付く」なんて言葉はなくなる!そん感じがします

我が家のニャン達は、少なくても、家には付きませんでした。
むしろ飼い主大好き大好きで、新居で過ごしても、落ち着いています。
それには、飼い主がたっぷりの愛情が必要だ」と、つくづく感じました

ランは、今日も大好きなイスでまったりしてます。
ランに取っては癒しの「イス」なのでしょうか?
お昼寝も夜もこのイスで、寝ています。
ほんと、天心ラン満な子です
ニックネーム Yumi at 14:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

それぞれ

雪は、ここのお家に来てから今の真中でお昼ね。
「気持ちいい」ですか
IMG_0933.JPG


ランは、元気です。きっと一番この家がいいのかな?
この家をくまなく歩いてるのは「ラン」貴方です。
IMG_0937.JPG
ニックネーム Yumi at 13:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

前のお家と今のお家

IMG_0911.JPG

今日は、セラピー!
前のお家の近くだったので、ちょっと、前のお家まで・・・
いつもなら、「わ〜!家だ家だ」って騒いで降りろとするのに、
何も騒がず、知らん顔で車に乗ってた、愛と雪
きっと、もう家はここじゃないんだって、言ってるようです。
でも、母ちゃんは・・・・不思議な気持ちでした。
セラピーを終わって、今の家に付くと、はしゃいだ愛と雪
そうだよね。ここがお家だね。
ニックネーム Yumi at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

みんな元気です1

我が家の愛・春・雪・テツ!みんな元気です。
みんなの体調も気になり、しかも体重が減っていた、テツ、春の事もあって
病院に行って来ました。
春もテツも1kg増、
愛、雪も変わりなし、安心です。
IMG_0918.JPG

ほんと、6匹連れての引越しは大変でした。
でも、私達以上に、ニャン、ワン達は、もっと大変だったでしょう。
何事も前の家とは違うので、位置から・・・それも、みんな成猫。成犬
ハウスの場所、トイレの場所、お水の場所、散歩の手順、何もかもが、
最初から・・・とってもとっても、私自身が不安でした。
「ほんとに大丈夫?ストレスで体調崩さない?毎日が不安になったら・・・」って、私自身が神経質に(3kg痩せました!バンザ〜イ)
でも、この子達を信じ様、きっとわかってくれる・・の毎日でした。
愛は、私の心情がわかって、いつもいつも「ニコニコ」してくれてます。
ほんと、助かります。
いつか「ほんと良かったね」って言う時が必ず来る事を思って

「あいどっくらん」を開きます。




ニックネーム Yumi at 15:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな元気です2

幸は、今まで一人で二階に居る時間が多く淋しかったんでしょうね。
今は、皆、1つの部屋なので、なんだか嬉しいみたいです。
「ニャ〜ン」って、言うと母ちゃんが「どうしたの」ってすぐ行くので、
以前より、甘えん坊さんになったようです。
IMG_0927.JPG

引越しして来た当日は、すっごく、おびえていて、固まってどうなる事かと思っていましたが、それも、時間の問題でした。家の中のありとあらゆる所を探検してました。
IMG_0925.JPG

ワンSのハウス、撤去しようかと悩みましたが、やはり、置く事にしました。
ワンSのハウス無かったら、すっごい広いのに・・・・
IMG_0912.JPG

ニャン達様に、扉に穴を開けて、何処の部屋も、行きき自由にしました。
特に幸は、神経質なので、これで!バッチシ!
IMG_0926.JPG

猫の部屋です。今まで同様幸が上でランが下でご飯を食べます。
IMG_0913.JPG

テツが階段が上り下り出来ないので、以前と同じく130cmの階段の幅にしました。得意ではありませんが、今は、自由に階段の上り下りをしています。
階段、中央、左に穴を開けて、我が家のニャン達が、自由に一階にも来れる様に、「キャットウォーク」を作りました。ランは、もう、デビューしました。
IMG_0920.JPG
  ↓
IMG_0921.JPG
  ↓
IMG_0922.JPG

我が家のワンS達のトイレです。今までの、お家は今でしたが、
新居になってからは、脱衣場にしました。
4匹は、ご飯の後、いっせいにトイレなので、大忙しです。
部屋に匂いがこもらなくて、結構いいかも(^0^)
みんなが、覚えるまで、2日でしたが、人間が大変です。
IMG_0919.JPG

ようやく、策も付け終わったようです。父ちゃんが、一人で作りました。
IMG_0924.JPGIMG_0923.JPG
ニックネーム Yumi at 14:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする