2008年09月10日

てっちゃんのクツ

すべる所が、歩けないテツに「クツ」を買ってみました。
嫌がること無く、はいてくれました。
ぎこちない歩き方ですが。。。
セラピーの試験ヶがもうすぐなので、これから練習して、がんばるぞ!

IMG_1055.JPG

IMG_1054.JPG

ニックネーム Yumi at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お手伝い

2008年らんと野菜1.JPG2008年ランと野菜2.JPG

我が家で採れた野菜です。
2人だと食べるのに大忙しな位、豊作です。
あれ!もしかして、ランちゃんも、手伝ってくれてる!
ニックネーム Yumi at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

記念撮影

IMG_20080908_0484.JPG
はる・ゆき・あい・てつ

IMG_20080908_0483.JPG

今日は、引越ししましたの挨拶用に、記念撮影カメラ
意外とすんなり取れました。ビックリどんっ(衝撃)
ニックネーム Yumi at 12:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

はぁ〜ちゃんとさっちゃん

IMG_1040ハルと幸.jpg
春は、好き嫌いがはっきりしている子です。
でも、幸はとっても好きみたいで、とっても優しく幸に接してくれます。
ハウスで「ハイ!ポーズ」
ニックネーム Yumi at 04:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

キャンプ2

IMG_1036ユキも.jpgIMG_1034テツ疲れた.jpg疲れた父ちゃん.jpg
みんな!お疲れ気味で眠い(睡眠)です

2ショット.jpg仲良しコンビ!愛・春

気は付けていたのですが・・・あっと言う間に虫に刺されました。
IMG_1021虫に.jpgIMG_1000上手な2匹.jpg

みんな、楽しかったね。
テツは、泳げなかったけど犬(泣)頑張ろうね犬(笑)
ニックネーム Yumi at 04:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

キャンプ1

今年初めて、4匹連れてキャンプに行ってきました。
金曜日って言う事もあって、我が家とライダーに男性が一人だけ、
超広い!ドックラン状態!その後は、川へGO
テツは、キャンプに行った事があるのかなぁ?楽しみ〜

寒いかと思ったら!とっても、温かく!夜中も、Tシャツ、半ズボンでOK
でも、1本だけ、こんなに葉っぱが枯れていました。
IMG_1031.JPGIMG_1032落ち葉.jpg

IMG_1005泳げない組.jpg泳げない組、ゆきとてつ!父ちゃん担当です

IMG_1011おっとテツも.jpgおっと!てっちゃん!頑張れ〜

IMG_1008愛が誘ってます.jpg愛が、ゆきとテツに誘ってくれてます

皆で取り合う.jpg今度は春も加わって

IMG_1010ユキも大分泳げるように.jpgおっ!ユキも幾らかは!

IMG_1000上手な2匹.jpg愛と春は泳ぐのは、上手

IMG_0999僕も.jpg僕もほしい〜



ニックネーム Yumi at 04:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

頑張ってね!カレンちゃん

似てるかりん.JPG

セラピードックの親睦会でお会いしたて、愛にそっくりで飼い主も間違えちゃった位似てたワンちゃん、カレンちゃんは、パピー犬で、先日、委託式がありまして、その一年間の生活が、TVで放送され、もう涙涙、
あえなくなるのは、悲しいけど盲導犬になれます様に、祈ってます。
ニックネーム Yumi at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ワクチン治療で光が

猫は、猫免疫不全ウイルス(FIV)に感染し、後天性免疫不全症候群(エイズ)が、発祥してしまうと免疫力が低下してしまい、ほとんどが助かりません

FIVは、5期に分かれているのですが、最後のエイズ期になってしまうと
口内炎、歯肉炎あひどくなり、ご飯が食べられなくなってしまうと、痩せてきて、ほとんどが、数ヶ月以内に、亡くなってしまいます。

でも、FIVについては、日本をはじめアジア、豪州、北米、南米、欧州の各地で対策が研究されていたようです。
2002年に米国でワクチンが実用化され、やっと日本でも使用できるようになったそうです。

ワクチンの導入で猫にも希望の光が見えてきました。
ニックネーム Yumi at 03:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

年々・・・・

9月に入っても、暑い日が続く北海道。
年々、雨が少なく、気温が高くなっているような北海道。
そうかと思えば、本州の方では、大雨が降ったり・・・と・・・
ほんと、異常気象です。深刻な問題です。

IMG_0975.JPG

IMG_0976.JPG
ニックネーム Yumi at 16:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

幸もすんなり

幸8月30日.JPG
引越しをするのにあたって、一番心配したのは、幸の体調でした。
神経質な幸、まして「肥大型心筋症」の病気を持っている子なので、ストレスが溜まって体調を崩しはしないだろうか?と言う事が一番の心配でしたが、以外にも、すんなりなじんでくれて、良かったです。
ニックネーム Yumi at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする