2008年10月31日

もどき

アップルパイもどき.JPG

ボケた!母ちゃん!じゃ無く
ボケた、リンゴで、アップルパイもどきを作ってみました。

ホットケーキMIXを硬めにこねて、生地を作って
シナモンで煮たリンゴをはさんで、フライパンで焼いてみました。

意外と、美味!でしたよ〜

今日の天気は、午後から「雨」の予報だったので、
午前中、4匹散歩を、1時間30分もしてきました。
あ〜〜〜〜!疲れた。

体が小さい母ちゃん!大型犬を4匹連れてると「ビシバシ」でした。

やっぱ!天気予報当たり〜!夕方から雨が降ってきましたよ〜
1歩1歩、冬に向かってます。

ニックネーム Yumi at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ソファって気持ちいいでしょ

愛とてつ2.JPG

愛とテツ1.JPG

今まで、イスにあがらなかった、テツがなんとイスに上がるようになりました
テツには、不思議なことが沢山な子でした。

階段は登れない
振り向けない
物をくわえない
イスには、登らない
引っ張り癖が無い(我が家がありすぎかわーい(嬉しい顔)
散歩で、ウンチをしない・・・etc

我が家の子達とは、ちょっと違います。

そんなテツ、新しいお家に来てから、階段に登れる様になり、
ここ最近、ソファにも登って寝てくれるようになり、掃除が
スムーズになりました。

犬の本に書いてあるような
「犬は、ソファには、あがらせない」って、何なのかなぁ〜?


ニックネーム Yumi at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ランの楽しみ

いやしらん2.JPG

今日も雨降りです。
最近、あたいは、窓越しに外を眺めるのが好きになりました。

お家の前の道路は、沢山の車と学生さんが通り
すぐ目の前の電線には、鳥達が止まります。
毎日、楽しいニャン
ニックネーム Yumi at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

我慢

バトル3.JPG


今日も雨なので、散歩にいけません。
大型犬と暮らしている方は、どうしてるんでしょうか?
我が家は、「ひまだ〜」って感じで、バトルが始まります。

まだまだ、雨が続来ます。
みんな、もう少し我慢です。
ニックネーム Yumi at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

爆睡

ここ何日か、ずーっと雨降りです。
雨降りの時は、散歩は無し!
わん達も、わかって、寝てばっかり・・・

今日は、雪が爆睡してます。
爆睡1.JPG
  ↓
爆睡2.JPG
ニックネーム Yumi at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

世界一

200810222027000.jpg
ミルク   絆

200810261002000.jpg
絆    ミルク

サスママから、「超!可愛い!写メ送ったから」って電話
ほんとだ目超!可愛い・・・・

絆はお父さん似?なのかなぁ〜
お母さんのミルクとは、ちょっと顔が違う

この子達の運命は、兄一号の一言で決まった
しっぽの会からもらってくる時
「お母さん猫だけ置いていくの可愛そうだ」だった。

絆は、世界一幸せなニャン子かもしれない



ニックネーム Yumi at 15:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ちゃんと

2hiki.JPG

3hii.JPG

4hii.JPG

みんなのお家は、ご飯たべたらどうしてる?
家は茶碗を持ってこないと、いけないの
でも、ちゃんと持ってきたら、おやつが・・・・くれるんだ
ニックネーム Yumi at 19:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ありがとう

僕テツ.JPG

東京で、チワワが17匹捨てられていたって・・・テレビに・・・
その後、動物管理センターに、持ち込まれてきたワンちゃんの事が、
テレビに・・・「もう飼えません、処分お願いします」って

僕たちの事、何だと思ってるんだ!
僕は、優しい父ちゃんと母ちゃんに救われた。

引き取られる時
動物管理センターの方が
「この子は、すっごく吠えるし、躾も出来ていません、それでも
引き取られますか」って、言われちゃったみたい。

だって!前の飼い主さん何も教えてくれなかったよ!
悪いことも、良い子とも、何も教えてくれなかったよ
うれしいことも、悲しいことも・・・・
だから、僕の好き勝手の生活してきたんだ

でも、今のお家は、お姉ちゃん達が沢山
猫のお姉ちゃん「幸とランちゃん」
犬のお姉ちゃん「愛と春と雪ちゃん」

僕、今まで、猫なんて側で見たこと無くて、
敵!と思っていたんだ、初めは追っかけて居たら、
母ちゃんにすっごく怒られて、びびっちゃった。

でも、母ちゃんが「一緒に暮らしてるんだよ」って、幸姉ちゃんを
僕の顔のまん前に・・・
何度も何度も、毎日毎日、僕の顔につけるんだ
その内、僕も慣れた?って言うか!仲良くしなきゃ?って言うか・・・
第一、何よりも一番、母ちゃんが、おっかなかった。

今まで、何も知らない僕は、厳しい毎日・・・
いつも、何をするにも、父ちゃんと母ちゃんの指示で動くんだ
でも、ちゃんと出来たら、すっごく誉めてくれるんだ
それが、とっても嬉しくて、ついつい!指示に従っちゃう、情けない僕・・・
父ちゃんと母ちゃんの「罠」にはまっちゃうんだなぁ〜

何も出来なかった僕
今は「セラピー犬」の試験を受けるまでに、なったよ。

だから、不幸な子を作らないで
何も出来なかった僕、もしかして、引き取られなかったら・・・
今頃は、居なかった?かも・・・・

お願い、捨てないで、
出来無かった僕だって出来る様になってきてるんだから・・・
お姉ちゃん達は、僕より何でも出来るのに、
父ちゃんも母ちゃんも
僕の事「えらい」って、言うんだよ!
だから、僕!頑張らなきゃ

もし今、前の飼い主さん、出会ったら、きっと、喜んでいくかも・・・

でも・・・

「こんにちわ、今の飼い主さんと幸せに暮らしてるよ」って
笑顔で答えるよ。

我が家の子供達は決して良い子では、ありません
その子その子に、欠点があります。
人間の子と同じように、悪いこと、良い事を教えているだけ・・・

テツ、貴方は、幸、蘭、愛、春、雪に続き、我が家の宝物です。
我が家の子になってくれてありがとうって言いたいのは、
父ちゃんと母ちゃんです

いつまでも一緒
そう、いつまでも一緒

テツ、笑顔、ありがとう








ニックネーム Yumi at 19:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

あったかぁ〜いニャン

お布団1.JPG

お布団3.JPG

お布団1.JPG

最近!寒くなったのか、ニャン子組は、日中、お布団でお休みです。
ニックネーム Yumi at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

一緒

お知りアイ1.JPG

お知りアイ2.JPG

新しいお家に来て、一番良かったと思ってるのは、
さっちゃん!貴方かも・・・
ニックネーム Yumi at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

楽しい

癒しらん1.JPG

癒しらん3.JPG

お外は!楽しい
ニックネーム Yumi at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

こんな箱ってあるんだぁ〜

あいと幸箱.JPG

サスパパが、出張のお土産に買ってきてくれました。
「アイとサチ」なんて
母ちゃんが、一番大好きな!おっと、いけないいけない
絶対!捨てれない、「箱」です。

ニックネーム Yumi at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

気が早すぎます

ほんとに、今年の秋は、暖かく、暖房代が掛からず助かる一方
一歩一歩、気球温暖化に近づいているようで、複雑な気持ちです。

年々、初雪が遅く、降雪量も少なくなっている感じが・・・
引越しして来て、初めての冬
雪が多い地域と聞いているので、ちょっと不安です。

雪が降らない前から「早く春になれば良いなぁ〜」って言ってる父ちゃんなのでした。
ニックネーム Yumi at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ミルクと絆に会ってきました

ミルクと絆い会いに行って来ました。
もうミルクと大きさは変わらなくなっていました。
きっと、しっぽの会の人たちが見たらビックリするね。
ミルクたち1.JPG
ミルク     絆

絆はこんなにも大きくなりました。
ニャンとも可愛い事
絆3.JPG

絆はご飯より、遊ぶのが大好き
絆4.JPG

ミルクは、サスママが台所に立つと「わ〜ご飯だ」って超!嬉しそう
ミルク2.JPG

ミルク3.JPG
美味しい!美味しい!
ミルク1.JPG
ニックネーム Yumi at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今年最後のお泊り

13日、14日で、旭川のペンションに遊びに行ってきました。
            ↓
http://www32.ocn.ne.jp/~n324i623/

看板犬のAコッカーのビアンちゃん、
赤ちゃん用のイスに座って、モデル犬をアピ〜ルです。
それにしても、偉い
ビアンイス1.JPG

ビアンイス2.JPG



ニックネーム Yumi at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ユキハル対アイテツ

ねぇ〜ねぇ〜春ちゃん遊ぼうよ
バトル2.JPG

ウン、ユキちゃん遊ぼう
バトル3.JPG

お〜〜〜と!危ない危ない、テッチャン早く逃げなきゃね
バトル.JPG
ニックネーム Yumi at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

仕事モード

今日はセラピー、東札幌病院(ホスピス病院)で活動をしてきました。
個室の患者さんが、ラブラドールご指名の為、
愛が訪問することに・・・
今まで、テンション高かった愛が、
仕事モードに、きちんとわきまえて、患者さんに接してます。

聞くと、お家にラブを飼って居るとの事でした。
写真を見せていただきました。
愛にそっくりなラブでした。

個室訪問は、患者さんの体力のことを考えて、
15分位で終わるのですが
30分びっちり、可愛がってくれました。
少しは、心の癒しになってくれたでしょうか?

来月の活動も会えるといいな・・・

ニックネーム Yumi at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

豊漁なの

しゃけ.JPG

父ちゃんのお友達が、7匹も鮭を釣ったから〜って、
2匹もくれました。
すごい!7匹も釣ったなんて
ニックネーム Yumi at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

誰だ〜!

ランのご飯は、台所の所に置いてるんです!
なぜ?って!ワン達がチョット苦手な幸の生活を見て

幸の食べれる所に置いておくと、幸が食べてしまい、心臓の悪い幸には悪影響なの、ワン達がチョット苦手な幸の生活を見て、それでワン達が来る所に・・

父ちゃんと買い物に行った3時間の合い間に・・・

いつも、夜ご飯まで、ちょっと残ってるランのご飯が、キレイに、
しかも、お皿を洗ってくれたようになってます。

いつもは、帰ってくると、一番初めに「お帰り〜」って
迎えてくれる愛が・・・
お風呂場から、出てきません

犯人は???
何かしたの愛.JPG

ランご飯が1.JPG

ランのご飯が2.JPG
ニックネーム Yumi at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

くつろぎ過ぎです。

寝相雪1.JPG

寝相雪2.JPG

雪ってほんと、天真爛漫な子!
怒られても「エヘへ犬(笑)
雪とであった人は、ありがたい事に・・・
「雪ちゃん、可愛い」って・・・

ニックネーム Yumi at 15:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする