2008年11月10日

ひまわり〜動物たちの未来のために〜が・・・

以前にブログに書いた「奇跡の母子犬」の事をご存知でしょうか。
なんと!「ひまわり〜動物たちの未来のために〜」と言う歌が出来ました

「アニマルポリスを日本に誕生させよう」のブログ
         ↓
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

「ひまわり、動物たちの未来のため」に作られた歌
         ↓
http://www.animalpolice.net/himawari/


11月11日(火)夜9時から放送の、
日本テレビの番組「誰も知らない泣ける歌」において、
「奇跡の母子犬」の歌「ひまわり〜動物たちの未来のために〜」
を歌う宮原彩さんが出演されます。

この歌によって、一匹でも不幸な動物が出来ないことを願っています。


ニックネーム Yumi at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

抱っこ

抱っこ.jpg

ユキは、抱っこが大好き!
家でも車でも、抱っこして〜って膝の上に来ます。
ほんとに、憎めないお転婆娘

ニックネーム Yumi at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

初めて

あれ3.JPG

あれ2.JPG

ムース.JPG

あんまり、仲がよくない「幸とラン」が・・・
初めて、2匹仲良く寄り添ってお昼ねしてます
どうしちゃったの?
きっと、寒くて、仕方なくかな!
それにしても、ニャンとも可愛いニャン


初めてのムース.JPG

で!母ちゃんも初めて
「ヨーグルトムースパイン入り」って言うものを作ってみました
意外と簡単で、母ちゃんでも作れました。

ニックネーム Yumi at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

寒くても一番元気

あたい!ラン猫(笑)
今日は、実に寒い!だから、みんな、丸まって寝て、
遊んでくれないんだよ!猫(泣)

幸ちゃんは、お布団の上でマッタリしてるし
幸 布団.JPG

愛ちゃん達もソファで寝てるし猫(泣)
IMG_1231.JPG
nakayosi .JPG

だから!あたい、ねずみさんと遊んだんだ!
寒いと猫はコタツで丸くなるって
あたいには「そんなのかんけねぇ〜」
ねずみ遊び2.JPGねずみ遊び1.JPG


ニックネーム Yumi at 11:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

母ちゃんと行く散歩

母ちゃんと散歩に行くと必ずされちゃうんだよ!
「待て」「付け」「ストップ」「GO」

「待て」で「来い」の指示があるまで、動けないんだ。
待て.JPG

交差点では「ストップ」で「GO」が指示があるまで、これも動いちゃダメ。
でも、ちゃんと言うこと聞いたら、すっごく、誉めて誉めてくれるんだよ
こうさてん2 .JPG
早く〜
交差点.JPG

でも、父ちゃんと行く散歩!大好き。
だって・・・・砂糖みたい(甘い)
ニックネーム Yumi at 17:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

仲良しだから

私!ランちゃん大好き犬(笑)
いつも、雪と遊んでくれるし、
雪の事、大好きみたいで、何しても起こんないんだ!
今日も、ランちゃん何?見てるの?ってそばに寄ったら、
「私の自由でしょ」だって!
ランちゃん!それは無いでしょ
IMG_1212.JPG

IMG_1211.JPG

IMG_1207.JPG

ランちゃん!大好き
IMG_1209.JPG
ニックネーム Yumi at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

田舎?

IMG_1207.JPGIMG_1206.JPG

我が家の前の電線に、とんび?が止まってくれました。
ランが、大喜び!また、来てね。
ニックネーム Yumi at 19:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

懐かしいと考えさせられた

ワンと暮らし始めてから、考えさせる言葉がある

愛を飼い始めた頃は
「躾」と言う言葉 意味・礼儀作法をその人の身につくように教え込むこと。
初めて犬と暮らすことになって、あまりにも、ひどい行動だった
母ちゃんの頭の中は、躾、躾、どうやったらちゃんと指示が聞けるようになってくれるのか、どうやって躾れば、とにかく「犬の躾」しかなった。

でも、それも大事な言葉だけど、もっと大切な事があるんだよって
教えてくれたのは、春だった
信頼 信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち
信用 確かなものと信じて受け入れること

そう、信頼と信用と言う言葉。

年をとった、おじいさん、おばあさんが大型犬を散歩に連れているのを、
何度と見たことがある。
引っ張りもせず、おじいさん、おばあさんの歩調に合わせて歩いてる
そんな光景を見ると、我が家のワン達は!って思うと、悲しくなっちゃう

「家の子は、全然言うことを聞かなくて」とか
「家の子は、悪いことばっかりして」とか
「家の子は、躾が出来てなくて」って

言ってた母ちゃんが情けない
一番、何も出来てなかったのは、母ちゃんだから・・・

愛のヤンチャでお転婆な子供の頃が懐かしく思う。










ニックネーム Yumi at 17:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

何見てるの

いやしらん2.JPG

今日は、朝から雨です。
ラン!面白い物あった?
ニックネーム Yumi at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

満足ですか

IMG_1205.JPGIMG_1202.JPGIMG_1199.JPGIMG_1198.JPG

雨降りが続いて、満足に散歩をしてないワン達なので、
今日は、ランで走らせました。
とっても、嬉しそう。

ニックネーム Yumi at 03:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする