2008年11月15日

自分の子供と思って・・・・

春!いつもお留守番ご苦労様「ご褒美でランで遊ぼうか」

マンゾク春.JPG


今日は、愛と雪は、セラピーのお仕事。
その時は、春とテツは、ハウスの中で待ってます。

飼い主からしてみたら、可愛そうで、ハウスの中に置いていくなんて
「ごめんね」っていつも、思って活動をしています。


私達夫婦には、子供がいません・・・でも、愛情は、子供同様

悪い事をしたら、思いっきりひっぱたく
いけないことはいけないこと。
今は、いけないって!はたいたら、事件でニュースに、
そんなの、母ちゃんが、子供の時は
「いけないこと=げんこ=叩かれる」だって言うの
悪い事して「ダメ〜」なんて優しい言葉は、通用しないって

我が家のワン達も、いけない事(吠える、飛びつく、ワンちゃんに威嚇するetc)はいけない、「怒って下さい」自分の子供みたいに怒ってくださって言うんです。
もし、貴方のワンちゃんが、ちょっとのあやまちで過失を起こしてしまったら」・・・・そう思うと、他人の犬でも怒ってください。

動物は、人間の言う事を、聞いてくれます。

しかし、人間は、自分勝手で、
「人間のエゴ」で生きている・・ってそんな事ないって・・・・

「だって僕幸せ?」ってテツは言うかも・・・

ニックネーム Yumi at 18:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする