2008年12月31日

今年もお世話になりました。

玄関で4匹warattemasu .JPG

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

愛(5歳)春(4歳)雪(3歳)てつ(6歳位)

ニックネーム Yumi at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

テツと言う子

IMG_1466.JPG
IMG_1461.JPG

テツ、今年は初めての我が家でのお正月だね。
我が家に来て良かったかい?

我が家に来てちょっと大変だったね。
今までとは違って、てつの言う通りにはならなかったと思うよ。
テツにとってよかったんだらろうか?
もっと、違う人が引き取ってくれた方がいかったのではと・・・
てつを見たら思うんです。
今まで、どんなふうに、過ごしていたのか
きっと、暖かな家で過ごしてたと思っては居るんですが・・・・

テツは、今年沢山沢山、勉強したよね
出来なかった階段の上り下りが出来様になった事
出来なかったソファに上る事が出来るようになったこと
きっとはじめ?だと思う、猫との共存生活
ハウストレーニング、
思い道理にはいかない生活・・・
我慢、我慢の生活

テツを我が家の子として育てて
テツは嫌かも知れないけど・・・・

父ちゃんも母ちゃんも、テツが家の子になってくれてよかった

テツの前の飼い主さん、きっとテツを見てもわからないと思う。

その位、大事に育て、わからないくらい、きれいで、賢くなって
わからないくらい「笑顔」を見せ

きっと、前の飼い主さんが忘れる位、

愛情を注いでます。

ニックネーム Yumi at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

疲れます

もうすぐ、今年も終わりですね。
今日は、愛と春のシャンプーをしました。

去年は、みんないっせいに、したのになぁ〜!
これって!年って事

ニックネーム Yumi at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

大好き大好き

IMG_1465.JPG

春と雪
とっても、とっても、嬉しいようです
ワンってほんと!ゆきが大好きなんですね。
ニックネーム Yumi at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

わずかですね。

今日も、吹雪で、我が家の水道が止まって・・・・しまい
ここの地方は、大変かも・・・
今年も後わずか・・・今年は大変でした。
ニックネーム Yumi at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

走る走る

IMG_1460.JPG
IMG_1458.JPG
IMG_1468.JPG
IMG_1467.JPG
IMG_1466.JPG
IMG_1465.JPG
IMG_1461.JPG

いや〜!降った降った。
昨日まで、ほとんど無かった雪が、どっか〜ぁんと・・・
5時間もかかった雪投げ!もう疲れたぁ〜
でも、ワン達は大喜びで、走る走る。
ニックネーム Yumi at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

初めてのピザ

ピザ.JPG

生まれて初めて、ピザ生地から「ピザ」を作ってみました
これが!超!簡単
「ピザ生地」
材料
薄力粉100G
塩  小さじ1/3
オリーブオイル 大さじ5
牛乳 大さじ5
イースト 小さじ1
薄力粉と塩をふるってイーストを雑ぜる
オリーブオイル 大さじ5
牛乳 大さじ5 をちょっとづつ入れて、手に生地がつかなくなるまでこね
20分程、発酵させる

後は、好きなものをトッピングです
ちなみに、母ちゃんは
鶏肉を甘辛く煮たものと、エビ、サラミのピザと
コーンとサラミのピザを作ってみました。

ニックネーム Yumi at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

蕎麦づくし

昨日、ワン友の蕎麦塾のGさんの所で、蕎麦打ちパーティー
ワン抜きで、9人集まって、蕎麦の作り方のご指導を頂きました。

父ちゃんも母ちゃんも2回目なんですが、
ヤッパ!難しいわ!またまた、うまく出来ませんでした。


IMG_1442.JPG蕎麦家.jpg

で!お昼は」、Gさんの奥さんが、蕎麦を使った料理を
沢山沢山作ってくれて、とっても美味しかった!

おいなりさんや海苔巻!この海苔巻は、アボガド、タラコ、海苔の佃煮、かに風味かまぼこを巻いて、ドレッシングをつけて食べました。
ちょっと!思いつかない料理!でも、超!絶品。ご馳走様でした。

蕎麦家3.jpg
ニックネーム Yumi at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

いつもいるのに・・・

テツとライズ.JPG
てつ      ライズ


 

ライズの母より.jpg

ワン友のライズお母ちゃんが、
遊びに来た時に、写した写真をくれました。
いつもいる、我が家のワンSなんですが、とってもとっても嬉しい
なんでなんだろうねぇ〜

ニックネーム Yumi at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ちょっとが・・・

今!「インフルエンザ」が流行ってるようですが、
母ちゃんには、関係ないと思ってたんです。
でも!今日、朝はなんとも無かったのに、ちょっと、スーパーに行って
帰ってきたら・・・調子が悪く、熱が高めでした。
ほんの、ちょっとの時間だったのに・・・
皆さんも、ほんのちょっとの時間って思わず、用心あれ
ニックネーム Yumi at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

季節はずれ

ばら1.jpg

ばら2.jpg

近くのホームセンターで、ミニ薔薇が、
花が、散ってしまったのでっていつも300円で売ってるのが
なんと!100円

花が大好きな母ちゃん!15鉢も買ってきちゃったわーい(嬉しい顔)
父ちゃんが・・・安物買いの銭失い・・・

ニックネーム Yumi at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

春との訓練風景

訓練12月3.JPG

訓練12月2.JPG

訓練12月1.JPG

訓練に行ってから今日で3回目です。
中々、上手にリード裁きが出来ず、春を戸惑わせてしまう母ちゃん

まだ、3回しか行ってないのに、座れでちゃんと左横にすわり
座った春の回りを一周できるようになったり、
今まで、出来なかったことが、ちょっとづつ、出来、母ちゃんも嬉しいよ。
春、まだまだだけど、頑張ろうね。

ニックネーム Yumi at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

訴訟の行方は・・・

野良猫にエサをやって訴えられました
     ↓
http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY200812100330.html

自宅の庭に来る野良猫への餌やりで迷惑を受けたとして、将棋の加藤一二三 九段(68)近隣住民らが、加藤九段を相手取り、餌やりの中止で約640万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁八王子支部に起こしたました
と言う内容なのですが・・

加藤九段によると、自宅のある集合住宅の庭で出産した野良猫とその子猫に餌をやっている。今回、近隣住民からは「夜に猫の鳴き声が騒がしいなど精神的な苦痛を受けた」などとして提訴されたという。提訴されたことについては「餌をやらないと死んでしまうと思った。迷惑をかけないよう気遣ってきたのに残念だ」と話しています

野良猫の問題は複雑です。

被害を受けたとされる住民は、鳴き声だけでなく、悪臭などにも悩まされていたとの事。

「迷惑をかけないよう気遣って」というのは、人によっての心情によっても違うし・・・

犬や猫が好きな人は、可愛そうだとの思いで、えさをあげているて
むしろ、良い事をしていると思い
他人に「迷惑」をかけているという意識が弱いと思うし・・・

加藤九段は、えさやりは動物愛護の観点からの行動であり、法廷では全面的に争いますといっています。

なんだか、複雑な気持ちになりますが、
母ちゃんは、野良猫がいても、自分の家で飼えなければ、
手は出しません。


ニックネーム Yumi at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ユキって子

てつのお嫁さん2.JPG

テツのお嫁さん1.JPG

ユキとテツは、とっても仲良し
ユキは、とっても優しい子で、テツの事を面倒見てくれます。
春に向かって!攻撃するのもユキです。

テツ!ユキをお嫁さんにしたら・・・
ニックネーム Yumi at 19:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

同じ心臓をもって生きているんです。動いています

一緒に暮らした、動物は、家族ですか。
ダメな動物は、ポイ捨てですか。
言う事が聞かない動物は、本当に、動物が悪いのですか
貴方は、その子に、愛情を注いだと勘違いしてませんか
貴方自身、自己満足してませんか
貴方は、賢い犬と比較していませんか
貴方は、沢山、沢山、沢山、その子の良い所を誉めましたか。。。。

ちょっとでも、家族として暮らして、きっと、楽しかった事も・・・・
なぜ!捨ててしまうのでしょう・・
以前書いた事があるけど。、ラブ2匹を手放したいから、誰か飼ってくれる方
いないって・・・相談されました。
飼い主さんに、しっぽの会を紹介しました。
HPを見て自分達の情けなさ、こんなにも可愛そうな移動物が・・・
人間の勝手さ・・・わかってくれ
手放そうと思った2匹のラブをもう一度、家族として頑張っています。

動物ですが、一緒に暮らしている以上、家族なんです。
家族なんです。

きっと、どうし様もならない時もあると思うけど、
命ある物、悲しい事をしないで下さい

同じ心臓がついています。
止まったら・・・死んじゃうんです





ニックネーム Yumi at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

あまりにも軽すぎます

見ない見ないと心で思っていても・・・
また、見てしまった。
動物管理センターのHP
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html
先日、犬がひかれた犬を救助した事を書いたばかりなのに・・・

我が家は、私達夫婦にもしもの事があったら、
ワン、ニャンの事は最後まで見てくれる人が居ます。
そのためにも、大型犬なのである程度、制御出来るようにしているつもりです

今まで一緒に暮らしてきた家族を
なぜ、鼻をかんだちり紙のように、捨てられるんだろう

どうしても飼えなくなった事情があるんだったら、
捨てる前に、誰かに相談するとか、
必死になって里親を見つかるまで探してください。

捨てた方、貴方には赤い血が、流れて居ないのでしょうか
あまりにも、命の重さが軽すぎます

収容期限が来て飼い主さんが見つからなかったら・・・殺されます

ニックネーム Yumi at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

こんな事って?

近年、特に最近、聞きたくない、嫌なニュースが、多く
人間は、どんななっちゃったんだろうって
また、これからどうなっちゃうのって、ほんと、不安なご時世

そんな人間界にショッキング映像がニュースでの映像です
       ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=BGP5uR2N660&NR=1

高速道路に入った二匹の犬、そのうち一匹がトラックにはねられました
もう一匹の犬が引かれて倒れている犬を中央分離帯まで運ぶ映像です。
引かれた犬は死んでしまいましたが、救助した犬はどこかへ姿を消したのですが、まもなく、無事救助されたとの事です

今、忘れかけてる人間の心に
思いやりの心と愛情を教えてくれてる感じが・・・



ニックネーム Yumi at 06:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

親子みたい

aiharu tetu.JPG
愛   雪   てつ

お母さん、子供、お父さん???
まるで、親子みたい。


ニックネーム Yumi at 06:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

歯医者に通ってるんですが・・・

最近、今まで通っていた個人で経営している歯医者さんから
引越しして、近くの某大学病院の歯医者さんに通い始めました。

今日、仮歯が取れたので、直しに行って来たんです。
今まで通っていた歯医者さんと、同じ事してるのに、
病院代が、10倍も安かったんです。

しかも!今直してる、歯も去年、何十万も掛けて、直した歯なんです。
こんな事って、あるの?

今まで通っていた個人で経営している歯医者さんからカルテほしい物です。

ニックネーム Yumi at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

マイ!ハウス?

IMG_1359らん4.jpg

最近の蘭が、ワンのハウスでくつろいでます。
しかも、仲良しの雪のハウスしか、入りません。
匂いで、雪のハウスってわかるのかな?

ニックネーム Yumi at 05:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする