2008年12月04日

サスママも!やるじゃん

実家のミミの母親は、野良猫です。
名前はクロちゃん
今年の春に80歳を過ぎた老夫婦の家に住み着き、
可愛そうだと、車庫で飼っていて居ました。
2回程、子猫を生み、1匹を残しては、おじいちゃんが川に捨てていました。

一回目に生んで残した子猫は、きつねに取られ
2回目に生んだ子猫が、実家のミミなんです。

老夫婦は、もう、これ以上、かわいそうな事が出来ないのでどうにかしたいと
サスママに相談。
避妊をする事になりましたが

車も無く、手術後も世話ができるかどうかわからない老夫婦の為に、
サスママ(妹)が、動きました。

クロちゃんを病院に連れて行き
手術後も世話も出来ないとの事で、先生に相談した所、
そう言う事情であれば、薬と抜糸が終わるまで、格安で預かってくれました。

退院後の今、車庫で飼うのは可愛そうとの事で
老夫婦の家族として、お家で暮らしているそうです。

ミミもクロちゃんも、良かったね。
これからは、幸せだよ!

そして!サスママありがとう。

ニックネーム Yumi at 14:48| Comment(72) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする