2008年12月08日

段々と・・・

春が訓練に行ってから、宿題をこなす訓練を家のドックランで
毎日しています。

訓練時間は10分
リードを使い、ダメな事を教え
ちゃんと出来た時には、大げさな位「誉める」
指示して、出来た時には、大げさな位「誉める」
脚促歩行をしながらアイコンタクトができたら、大げさな位「誉める」

こんな簡単な事!って思うかも知れませんが・・

訓練2日目、春は、段々変わって来てます。
顔を見ながらの脚促歩行(今までは右左のぐちゃぐちゃ歩行)
指示が聞ける耳に(今までは、耳無し)

何よりも笑顔が沢山出るようになりました。
母ちゃんの勉強不足が一番の問題だったかも・・・と反省です

ニックネーム Yumi at 17:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする