2009年01月17日

セラピー活動

愛と雪は今日「セラピー」でした。
セラピー活動をしていると、母ちゃん自身が元気をもらいます。
いつも、母ちゃんが心がけている事は、
相手の気持ちです。
その人の気持ちになって接するって言うことです。
つまらない顔をしてる人がいたら、今日は、何人「笑顔」に
また喜んでくれる人を作れるのかって思いながら活動してます。

マッテタヨーとか
愛ちゃんこっち来てとか
いつも、部屋では沈んでいて、笑う事が無い人が

犬が大好きな人はセラピー犬によって、
癒され、口を開き、笑ってくれます。
犬があまり好きでない方は、
「美人さんだね〜」とか「べっぴんさん」とか「笑った顔!可愛い」
言葉は、特効薬かも!

ニックネーム Yumi at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする