2009年01月21日

ペットフード

先日、以下のようなニュースがありました。
     ↓
有害ペットフード防げ 緊急連絡網整備へ 農水・環境省

http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY200901200002.htm

簡単に言うと2007年春に北米でメラミンが混入したペットフードを食べた犬や猫が大量死したのを受けて、政府は08年に安全法を制定。それまで業界の自主基準はあったが、国がペットフードの製造・表示方法に基準を定め、罰則を設けて取り締まれるようにしたとの内容なのです。

昔って、母ちゃんが子供の頃は、人間の残ったご飯を食べさせていたけど、
我が家もそうですが、今や、ほとんどがペットフードに頼っている時代だけに

こうした形でもっともっと行政が動いてくれることを望むとともに
飼い主もペットも安心して生活できるようにして欲しい物です

ニックネーム Yumi at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする