2009年02月28日

ケン・4ヶ月

IMG_1737ケン4ヶ月.jpg

10月31日生まれの僕、こんなに大きくなりました。


ニックネーム Yumi at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

趣味

IMG_1739趣味.jpg

父ちゃんの趣味!
母ちゃんには、わかんなぁ〜い
ニックネーム Yumi at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

凛々しい

4兄弟.jpg

なんか、いい感じ!

ニックネーム Yumi at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

犠牲者は?

IMG_1711みんなで.jpg
みんなで、よってたかって・・・犠牲者は?

IMG_1712皆で.jpg
お腹を出していたのは、ハルちゃんでした。
ニックネーム Yumi at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

これからもよろしくね。

IMG_1667ミントちゃん.jpg
ミントチャン

IMG_1678.JPG兄弟犬.jpg
なかなか、動きが止まりません。

昨日、姉弟犬のミントちゃんに会ってきました
やはり姉弟なんですね。
遊ぶ遊ぶ、見ていても、嬉しくなっちゃう位仲良し
これから先も、一緒にディスク習うから、きっと仲良しなんだろうなぁ〜
ニックネーム Yumi at 16:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ハウスの中のケン

IMG_1714ハウスのケン.jpg

僕!ケン
ご飯食べたら、眠くなっちゃったぁ〜
ニックネーム Yumi at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

動物管理センターから来て1年

IMG_1706今日で一年.jpg

テツが動物管理センターから
我が家の家族になって、今日で一年です。
なんか!はやかったぁ〜

来た時は、汚く臭く32kgの体重
しかも、躾は出来てないし、吠えて吠えて吠えまくりの日々

そんなテツが、今じゃ、全く問題なし
毎日が楽しそう、
ケンの面倒も見てくれて、ほんとに優しいお兄ちゃんです。
これからも、元気でいてね

テツ、父ちゃんも母ちゃんも貴方に会えてよかったよ。

ニックネーム Yumi at 16:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

親ばかです

愛の鼻.JPG224.jpg

ハルの訓練で教えてもらった事を、みんなに毎日
10分トレーニングをしている。

親ばか!って言われるけど
愛は実に賢い
指示を忠実に守って、聞いてくれる
このまま頑張って、訓練競技会出てみようかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Yumi at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

早いね〜

IMG_1710もうすぐで.jpg

気持ち良さそうに、寝ているテツ
我が家に来て、早い物で、もうすぐで、一年に
ニックネーム Yumi at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

一個しかないの

IMG_1700僕も欲しい.jpg
テッチャン!僕にも貸して〜!

IMG_1699僕も欲しい.jpg
母ちゃん!僕も欲しい。

ニックネーム Yumi at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

????なんちゅう格好

IMG_1698なんちゅう.jpg

愛ちゃんとハァ〜ちゃん!
仲良しコンビの2匹
なんちゅう格好で、寝てるの!
ニックネーム Yumi at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

いつものスタイルで

IMG_1695.JPG
ユキ と アイ はいつもこの場所

IMG_1696.JPG
テツはいつもハウスでお休み

IMG_1697.JPG
ケンもハウスで・・・いつも手をハウスから出してお休み

IMG_1224.JPGsati.jpg
幸は、静かなところが好き、いつものベットの上で




で!父ちゃんとハル!こちらもいつもの体制で
     ↓
IMG_1694.JPG
ばっかじゃなぁ〜い!ハルと父ちゃんはいつもこうなんです。
狭くないのかなぁ〜
あっ!いたいた、ランもいつもの場所でした。


ニックネーム Yumi at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

mmちゃん

IMG_1538masasi1.JPG

昨日、mmちゃん(可愛い女の子)が、ケンちゃんにあいたぁ〜いって!
遊びに来てくれました。

少林寺を習ってる、女の子なんですが、この前は、ユキに襲われて、
「こわぁ〜い」「やっぱり犬には勝てないわ」
なんて言ってたmmちゃんですが、
昨日はワンにも慣れた様子。

ケンにも、子供と接するいい勉強でした。
今度は、お兄ちゃんとまた、遊びに来てね。




ニックネーム Yumi at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

寝てる時が・・・

IMG_1607.JPG

最近、ヤンチャ振りを発揮してきた「ケン」
でも、とっても可愛いんです。
特に!寝てる時は、一番可愛い・・・

「それって!どう言う事ですか?」・・・byケン犬(泣)
ニックネーム Yumi at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

たった一日10分の訓練です

ハルの訓練が、今日で終わりました。
一番勉強になったのは、飼い主です。
犬に会った、躾、制御が大事でした。

我が家の愛は、ある程度、厳しく育てて、人間をリーダーと思わせ
指示を聞けるようになりましたが
同じ方法では、神経質なハルは通用しなかったんです。

ハルは訓練に入るまで、待ても出来ない
伏せも一回の指示ではしない
座らせているハルの周りを一周なんて、もちろん出来ませんでした。

そんなハルが脚促歩行、待て、伏せ、
座らせているハルの周りを一周が出来(嬉しくて何週もしちゃった位)
マテで、大好きなボールを投げても、追いかけないようになりました。

たった一日10分の訓練なのに・・・
ハルにはハルへの、教える「コツ」があったんですねぇ〜
これから「コツ」を上手に利用しながら、競技会にも出ちゃおうかな!



ニックネーム Yumi at 17:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

手作り ラブ!マット

IMG_1688マット.jpg

ラブのマットって高いよねぇ〜で!でも、欲しいなぁ〜って言ってたら
父ちゃんが、マットを作ってくれました。
制作費用は、なんとexclamation×2596円
60cmx60cmの大きさの物が2枚出来ます。

父ちゃんも「やるわねぇ〜」

ニックネーム Yumi at 14:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

男同士

IMG_1690テツとケン.jpg
テツとケンは、男の子同士なのに仲良しコンビ!
ケンが我が家に来るのに、一番心配した事は、
去勢が遅かったテツとの愛称でしたが、今の所、心配なさそうです。
ほんと、優しい子です。
ニックネーム Yumi at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ねぇ〜ねぇ〜

IMG_1684らんちゃ.jpg
らんちゃん!遊びましょ!

IMG_1687らんちゃん2.jpg
やぁ〜だ!あたいは、一人がいいの!
ニックネーム Yumi at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

優勝しちゃいましたぁ〜

父ちゃんがPetC.netの犬フォトコンテストに愛の写真を出した所
          ↓
http://www.pet-c.net/photo/index.php?year=2008&month=12

なんと!優秀作品に選ばれちゃいましたぁ〜
で!商品券が、3000円ゲット!おいし〜かも

愛は、意外と写真写りいいかも
ニックネーム Yumi at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ハウスですよ〜

IMG_1682.JPG
テツ→ユキ→ハル→アイ→ケン
IMG_1683.JPG

最近、ハウスの中で静かに待ってられる様、時間を決めて入れてます。
ハウスの中に入れるとすっごく吠えていた、テツも
全く吠えなくなりました。

でも、超大型のハウスが5個なので、人間は犬舎に、住んでいるみたいです
ニックネーム Yumi at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする