2008年03月26日

ペット退去まで一週間

北海道、三笠市市営住宅で犬、猫のペット飼育禁止がされ
4月1日までに、手放さなければならない・・・と新聞に

飼い主は、どんな思いをしていると思う!
三笠市の皆さん
お願いです
「命」そして「飼い主さんの元気をうしわないで」

私は、犬を飼うまで、体が弱く、生死の境も見てきました
愛が来て、病気は何処?って
動物は、心の癒しで・・
飼い主の生きがいです。
ですから・・・
ですから・・・
飼い主から、放さないで・・・下さい

人間って勝手です。
人間は、いらなくなったら、捨ててしまうのに・・・

犬は、苦しんでる人間を、助けるんだよ・・・

「あなたの事、好き」って!ワンは言うんだよ。。。

そしたら、皆「笑うの」

その「笑顔」が・・・

ワン達は、嬉しい・・・

ニックネーム Yumi at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行政の杓子定規な対応なんとかなりませんかって言いたいです。昨日テレビで石○市○田の108頭の処分について放映してましたが、行政側の意見として月10頭処分する方針との事でしたが、救う手立てを考えないで処分の事しか出せない行政側に、釈然としない気持ちでした。何やってんだか(怒ってます)
Posted by シヨコビーパパ at 2008年03月27日 06:17
晴れショコビーパパさん晴れ

こんばんは。
コメント遅くなって、すみません。
いよいよ!期限が・・・・
時間が、止まれって・・・
感じです。
「もうすぐ、4月1日」だと・・・
思ってる、自分が、歯がゆいです。
Posted by yumi at 2008年03月30日 19:05
この問題は時間切れっということでは、すまされない思いですね。
署名運動していたので、意見を書いて署名しました。
行政も新しい飼い主探しに積極的らしいですが、どのくらいの犬ねこが助かるのか疑問ですね。
こうなることが予測できなのなら、もっと早く対策を打つべきだすよね。
なんとかなる的な発想だから、今頃になって世論にあたふたするんですよね。
ちょっと意固地にも見えてきました。
犠牲になるのは、声の出せない弱い犬猫たちです。
代わりに人間が呼びかけないと、ばちあたりますね。
どうかいい方向に向かいます様に。
Posted by もか王 at 2008年03月31日 20:53