2008年05月18日

同じ

犬って何?
猫って何?
子供って何?

同じでしょ!一緒のに暮らしてたら、家族でしょ
悪い事しても、ヤンチャでも、お転婆でも、
あなたの事、一緒に暮らした、みんなの事大好き・・・
みんなと、離れたくない・・・・・それなのに・・・

お父さんが。。。なんだか。。。。わからない。。。ところに。。。。。
お父さん。。待ってるのに。。。。こない。。。。
最後に。。。。。あいたい。。。。お父さん。。。わたし、ぼく。。。
どうなるの。。。あいたい。。。。。

それなのにって!
ワン達は、言葉は言えないけど、飼い主のに捨てられたワンは、
言っているかも、知れませんね。

テツもそうかもしれません。
ずーっと、待っていたかも知れません。。。今でも。。。。。待ってるかも
きっと、前の飼い主の事、忘れてないと思います。
それほど、ワンは、忠実で、飼い主を信頼してます。

テツは、外が大好きです。父ちゃん!母ちゃん!行こうよ!

「行くか」「ワン!わん!わん」

我が家の子「テツ」天使です。。。。

私は、犬を犬と思えないんです。
そりゃ!犬なんですが・・・・家族なんです・・・・・
かけがえのない、家族・・・・なんです





ニックネーム Yumi at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、子育て(ピースもうじき4ヶ月)していて、どうしてもピースが私の言っている事を聞かずに、悪さばかりして、毎日、毎日同じ事を繰り返し、正直言って『もぅ〜〜いい加減にして!!』って、時が最近、多々あります。

その時は、100回近くも読んで暗記しているんですが、改めて
【犬の十戒】を、何度も、何度もゆっくり読みます。

私は、決してワンコ達を、手放したりはしないけど、ワンコ達の気持ちに少しでも、近づきたいし、理解したいから。
人間の子供も、ワンコの子供も、愛情が一番ですよね。

テツは、前の飼い主さんを、決して忘れないと思います。
でも、今とうちゃん&母ちゃんの息子になった事に安らぎや安心感、そして何より深い信頼関係、絆で結ばれていくことでしょう。。。。
Posted by おんなムツゴロウ at 2008年05月19日 18:01
★おんなムツゴロウさん★

こんばんわ。
今が、一番大変かも知れませんね。
私も、そうだったもん。
「もう!猛!もう」で、沢山、牛が・・・・
ピース!良い子になりますよ〜!
私の目には狂いは!あるか(^0^)
でも、愛情一杯で、育てたにもかかわらず・・って子も
我が家に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
また、遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)
Posted by yumi at 2008年05月19日 22:55