2008年06月24日

初めての経験

IMG_0888.JPG←クリックすると大きくなるよ

今日、通勤途中にがく〜(落胆した顔)
しかも、母ちゃん的には、猛スピ−ドを出して自転車で走っていたら
カラスが母ちゃんの頭を直撃して、逃げていったもうやだ〜(悲しい顔)
信じられなぁ〜い

ニックネーム Yumi at 09:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難でしたね。
カラスは、5月、雛が誕生して今は子育てで母さんカラスは、
気性があらくなってるので、要注意です。

多分母ちゃんが、通った近くに雛の巣があったはずで、
駆除等で人間が近づいたのでは??
攻撃するには、ちゃんとなんらかの理由があるのです。
カラスの母さんも雛を守るのに必死だから。

子育て以外に攻撃してくるカラスも多分仲間がゴミを、荒らしたかして、人間に攻撃されているのを見ていた仕返しか、
自己防衛だと思います。

前回、母ちゃんの言ってたように、エコですよね。
極力、生ゴミは出さないで家庭内で畑の飼料にしたり、残さず食べきる。生ゴミも減り、カラスも学習するので、ゴミあさりは、しなくなる。どちらにもプラス。。。

色々、書きましたが、私はカラス好きでもなければ、カラスの見方をしてる訳ではないので・・・・
私も昔同じ様に恐い経験をしたので、カラスの生態を、ほんのチョッピリ学で知りました。

ですから、5月〜7月のカラスは、少々危険かも?
カラスがひんぱんに鳴いて高い木があったら、ほぼ間違いなく雛の巣があるはずですよォ。
みなさんも気を付けて下さいね!
カラス話から、エコ話になってごめんなさい。

しかし、芸術的な絵、誰が描いたんですか?
なかなか、面白くて私、こんなタッチ好きかも?
母ちゃんのビイビッタ顔みて笑ってしまいました。。。
又、又、ごめんなさい(;*;)
Posted by おんなムツゴロウ at 2008年06月25日 11:41
★おんなムツゴロウさん★
いや-!ほんと、びっくりした。
何事が起きたのか、自転車、ひっくり返りそうになったよ、おんなムツゴロウさん家の近くだよ。
●高校の横で、攻撃にあったんだけど!
巣あったのかな?
ECOの事なんだけど、ペットシ−トで、「スーパートイレシーツ」ってあるんだけど、何回も洗って使えるシ−トみたいなんだけど、どんなもんかなぁ〜?使ってみようかな!なんて考えてます

絵、上手!でしょ。(^0^)
Posted by yumi at 2008年06月25日 14:30
こんばんは。
本当に絵上手ですね。
今頃、巣作りの時期なんですね。
頭めがけてくるそうですよ〜。気をつけなきゃいけないですね。自転車だと、危ないですよ〜〜。
エコはわかっていてもなかなかできないです。でも最近は車に乗らず、歩き専門です。ガソリンも高くなったので遠出しなくなりました。
とおちゃんさまは、しっぽの会のボラにいってらっしゃるのでしょうか?
最近センターではダックスが多くて、頭が痛いです。
そらもだいぶ慣れてきたせいか、自我がでてきました。トレーニングしています。もちろんほめまくりです。
「スーパーシート」洗うの面倒じゃないですか?そんなこといってるとだめですよね。
昨日今日と本当に暑かったですね。
「くずかごに頭を」はほのぼの動画なんですが、いろいろなメッセージがあって、じ〜〜んときました。
見てくださってうれしいです。

Posted by もか王 at 2008年06月25日 20:01
★もか王さん★

超びっくりしました。話しは、聞いたことはあるけど、まさか、自分が、カラスに突っつかれるとは!
父ちゃん!行ってます。そうですね、ダックス
来てます。。。でも、里親さん早く見つかってるようです。そらちゃん、元気してるんですね。
今度、お会いできる日を、楽しみにしてます。
Posted by yumi at 2008年06月26日 14:54