2009年06月05日

久振りに・・・

ず-っと、見ていなかった、動物管理センタ−の収容状況。
今日、久振りに・・・見た・・・
あぁ〜やっぱ、見なきゃよかった・・・

昨年、「命の尊さ」を知ってもらうと言う事で
小学校の自閉症の生徒さんと交流する、セラピー犬の活動がありました

同じ心臓が動いてるんだ
同じ命を持ってるんだねって・・・
子供だってわかるのに

捨てた飼い主は、今頃、どう思っているのでしょうか
私には、気持ちがわかりません


ニックネーム Yumi at 12:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『捨てた飼い主は、今頃、どう思っているのでしょうか』

犬を飼い始めた動機を聞きたいですね。そして捨てた事への後悔の念は恐らく何も持っていないでしょうね。
命を取り扱っているという事を理解していないと思います
そうゆう飼い主には嫌われても、殴られても良いから、一言言ってみたい
『現場にいる犬の様子を実際自分の目で見てごらん』と。
Posted by ショコビーパパ at 2009年06月07日 07:07
迷子になってお迎えに来てくれる飼い主は一日ないし二日後には来るという話です。
探しているなら来週には全員のわんこ達がお家に帰れるのに。
同じところで同じ犬種が・・・。
ありえませんよね。バッド(下向き矢印)

不幸な犬を増やすなら、きちんと責任持って去勢避妊という方法をとってほしいと思うのです。
増やすだけ増やし、あとは知らないでは飼い主としての責任がありませんね。
我が子の子供の顔が見たいと言っては増やす人、それでは全犬育てる覚悟も必要だと思うんですが・・。
言いすぎでしょうか?
放棄犬情報の中に子犬がたくさんいた時期がありましたが、今は一匹になっています。
この仔たちだって、処分されるために生まれてきたわけではないはずですが・・・。
身勝手な飼い主に腹が立つわ〜〜。
千葉の管理センターの状況を見るたびに胸が押しつぶされます。
全国どこでもこんな状況が繰り返されているんだろうと思いますよ。
熱くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
あまりにきりがないのでついつい・・・。顔(ペロッ)
Posted by もか王 at 2009年06月07日 08:12
★ショコビーパパさん★

『現場にいる犬の様子を実際自分の目で見てごらん』

その通りです。実際、私は現場を見たことが無いのですが、 ショコビーパパ サンは、見に行ったんですもんね。飼い主に同じ目に合わせたい位の気持ちです
Posted by yumi at 2009年06月08日 11:02
★もか王さん★

最近、同じ犬種が同じ場所で捨てられてるのって多いと思いませんか?
「それでは全犬育てる覚悟も必要だと思うんですが」
そのとおりです。
私の知っている知人は、その考えです。
いつになれば、不幸な動物がなくなるの?
何か方法はないのでしょうか?

人間を捨てたら罪になるのに・・・・
動物はいいのですか?
同じ人間として、気持がわからない。
Posted by at 2009年06月08日 11:10